アコースティックギターの弦 エリクサーの詳細

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

人気のギター記事

トップページ >

アコースティックギターの弦・種類

> アコースティックギターの弦 エリクサー

アコースティックギターの弦 エリクサー

私が気に入って使用しているギターの弦ですが、最近ではエリクサーというコーティング弦を使用しています。

コーティング弦とは、ギターの弦が錆びないように特殊な加工が施されているギターの弦です。

Elixir アコースティック弦 フォスファーブロンズ アンチラスト カスタムライト #16027

Elixir アコースティック弦 フォスファーブロンズ アンチラスト ライト #16052

エリクサーの弦の特徴ですが、

・まぁ普通のギター弦よりは錆びにくいです。
・音質は、こもった音がでます。例えばナイロン弦の様な感じです。
・押さえやすさ、弾きやすさ、スライド感は抜群によいです。
・価格がちょっと高い。
・ピックで弾くとちょっと違和感、フィンガーピッキングは最高。

エリクサーの弦はこんな印象を受けましたね。

私の場合フィンガーピッキングが主な演奏方法ですので、非常に重宝しております。

けっこう前にモニターを募集していて弾いてみたのですが、それから病み付きになってしまいました。

非常に押さえ易く、ちょっとこもった音が私好みでした。ベース音を響かせる親指のフィッティング感が気に入りましたね。あとはヌメヌメしたスライド音も気に入ってます。

少々お値段は張りますが、その価値は十分あります。

よかったら試してみてくださいね。
タグ:アコースティック ギター エリクサー