小島瑠璃子がギターでTears In Heavenを弾き語りの詳細

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

人気のギター記事

トップページ >

ギター音楽ニュース

> 小島瑠璃子がギターでTears In Heavenを弾き語り

小島瑠璃子がギターでTears In Heavenを弾き語り

カテゴリ:ギター音楽ニュース  
こじるり、ギターをテレビ初披露 照れながらも名曲演奏

そんな小島に岡村が「でも、音楽は好きなんやろ?」と聞くと、「エリック・クラプトンの曲が弾きたいから」と趣味で始めようと一念発起して買ったというギターを持ち込む。小島は恥ずかしがりながらも、「練習途中の人が弾くと思って聞いてください!」と、エリック・クラプトンの名曲「Tears In Heaven」を演奏する。

http://www.oricon.co.jp/news/2088823/full/

前回は橋本環奈さんがアコースティックギターを購入し、初演奏の動画も公開していましたが、今度は小島瑠璃子さんが此方もアコースティックギターを購入しテレビで初演奏を披露したそうです。

動画も見ましたが、エリック・クラプトンのティアーズインヘヴンが弾きたくてギターを数ヶ月前から始めたらしく、実際にティアーズインヘヴンを弾き語り。
数ヶ月前から始めたばかりにしては上手では無いでしょうか?
やっぱり弾きたい曲があると良いですね。

さて、気になったのは小島瑠璃子さんのアコースティックギター。

橋本環奈さんは最初のギターがギブソンJ45でしたが、小島瑠璃子さんもマーチンですねぇ・・・

小島瑠璃子さん本人によると1960年代に生産されていたマーチンギターの限定復刻で世界に一本しか無いとの事。値段は30万円位したとか。

形を見るとダブルオウかトリプルオウだと思いますが、あのラッカーで限定復刻が見つからない。
エリック・クラプトンが好きだそうですからトリプルオウかな?

最高のギター Martin マーチン OOO-42

確かに1960年代のマーチンギターは良いですが、その限定復刻が世界に1本の筈は無いですねぇ・・・世界に1本が30万円って・・・

しかし、橋本環奈さんも小島瑠璃子さんも最初のギターからかっ飛ばしていますねぇ。
タグ:小島瑠璃子 ギター演奏 弾き語り マーチン トリプルオウ Tears In Heaven エリック・クラプトン