ギター音楽ニュース

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

人気のギター記事

トップページ >

ギター音楽ニュース

安室奈美恵が芸能界引退を発表

カテゴリ:ギター音楽ニュース  
安室奈美恵、来年に引退と発表「私らしく2018年9月16日を迎えたい」 歌手、安室奈美恵が40歳の誕生日を迎えた20日、自身の公式ホームページで来年9月16日をもって引退することを発表した。https..

>>記事を読む

タグ:安室奈美恵引退発表

福山雅治が最初に買ったギターはAria Pro2 PE-R100だったそうな

福山雅治が珍しくバラエティ番組に出演して最初に買ったギターを持って来て更に演奏までしていましたが見ました?福山雅治のエレキギターといえばレスポールのイメージでしたが、最初に買ったギターはAria Pr..

>>記事を読む

タグ:

MTVアンプラグドが復活、第1回目はショーン・メンデス

カテゴリ:ギター音楽ニュース  
MTV の看板番組『MTV Unplugged』が約8年ぶりに復活世界最大のユース向け音楽&エンターテインメント専門ケーブルTVチャンネル「MTV」の名物音楽番組『MTV Unplugged(MTVア..

>>記事を読む

タグ:MTVアンプラグド

山崎育三郎と尾上松也が夏の終りのハーモニーをカバーデュエット

カテゴリ:ギター音楽ニュース  
井上陽水と玉置浩二の師弟がデュエットして話題となった夏の終りのハーモニー。曲も詞も良いですが、井上陽水と玉置浩二のハーモニーはグウグウ寝れる程に聴ける。ラジオで曲紹介「夏の終りのハーモニー」ですと聞こ..

>>記事を読む

タグ:玉置浩二 デュエット 夏の終りのハーモニー 尾上松也 山崎育三郎 井上陽水

トランスアコースティックギターにLL-TA BSとLS-TA VT/BSを追加

カテゴリ:ギター音楽ニュース  
ヤマハのトランスアコースティックギターは、以前紹介した様にアンプやエフェクターを使わずにギターに搭載されたコントローラーによってエフェクトをかける事が出来る技術ですね。ヤマハのギターは何時も手抜き推奨..

>>記事を読む

タグ:トランスアコースティックギター LS-TA