アコースティックギターの動画

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

人気のギター記事

トップページ >

アコースティックギターの動画

ギター動画 山崎まさよし ドミノ

■ドミノ山崎まさよし3枚目のアルバムに収録されているアルバムタイトルにもなっている曲。ノリよいリズムとカッティングがギターを引き立てていますね。このギター動画を見ると山崎まさよしのギブソンJ-45良い..

>>記事を読む

タグ:ギター 山崎まさよし ドミノ

ギター動画 山崎まさよし 名前のない鳥

■名前のない鳥山崎まさよしさんの曲の中でも、人気の高い楽曲。どこか哀しげなギターメロディーと歌詞が秀逸の曲ですね。後に元ちとせがカバーしました。ギターをはじめたばかりの人にとっては、ちょっと難しい曲で..

>>記事を読む

タグ:ギター 山崎まさよし 名前のない鳥

ギター動画 山崎まさよし やわらかい月

■やわらかい月山崎まさよし10枚目のシングル。NHK水曜ドラマ『ただいま』主題歌。山崎自身もわずかながら同ドラマに出演した。しっとりと弾き語っている山崎まさよしが印象的なPVですね。珍しい形のギターで..

>>記事を読む

タグ:ギター 山崎まさよし やわらかい月

ギター動画 ジョン・レノン(John Lennon) スタンド・バイ・ミー(stand by me)

■ジョン・レノン(John Lennon)もはや、なんの説明も要らないほど有名なジョン・レノンです。イギリス出身のミュージシャン。ロックバンド・ビートルズのメンバーで、ボーカル・ギターを主に担当した。..

>>記事を読む

タグ:ギター ジョン・レノン John Lennon スタンド・バイ・ミー Stand by Me

ギター動画 長渕剛 俺らの家まで

■俺らの家まで長淵剛さんの初期の楽曲、俺らの家まで。この楽曲を初めてライブで演奏した時に、それまで座って演奏を聴いていた観客が総立ちになったという逸話がある。この頃の長渕剛さんは、まだ美しい歌声をして..

>>記事を読む

タグ:長渕剛 ギター 俺らの家まで