ギター練習曲

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

人気のギター記事

トップページ >

ギター練習曲

ギター練習曲 ドゥービー・ブラザーズのLong Train Running

カテゴリ:ギター練習曲  
ついこの前久々に聞いたのですが、やっぱり良いですね。軽快なリズムとカッティングはギターの練習にちょうど良いと思いますので試してください。ドゥービー・ブラザーズはエレキですが、アコースティックギターでも..

>>記事を読む

タグ:Long Train Running ギター練習曲 ドゥービー・ブラザーズ

コード付き歌詞集でギターコードを練習する

カテゴリ:ギター練習曲  
ギターを練習する時、全曲集も良いのですが、それとはまた違った練習方法があるのがコード付き歌詞集です。いわいる歌本ですね。これは歌詞にコードが書いてある只それだけの本なのですが、ある程度弾けるようになっ..

>>記事を読む

タグ:コード付き歌詞集 ギターコード 練習

ギター弾き語り全曲集でコードは完璧に

カテゴリ:ギター練習曲  
ギターをある程度弾ける様になってくるともっと様々な曲を弾きたくなってくると思います。そんな時に役立つのが全曲集などの楽譜やコードブックです。様々なリズムやキーで練習する事ができますし、なんといっても何..

>>記事を読む

タグ:ギター 弾き語り 全曲集 コード

ギター練習曲 ボブ・ディラン(bob dylan)

カテゴリ:ギター練習曲  
ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディランコピー&タブ譜 ボブ・ディラン・ソングブック (コピー&タブ譜)去年来日していたボブ・ディラン。彼の曲は、本当に良く弾きました。日本でのフォークブームは彼が元となったと..

>>記事を読む

タグ:ギター練習曲 ボブ・ディラン BOB DYLAN