ジャスティン・ビーバー

アコースティックギター初心者のサイト

アコースティックギター初心者を対象にしたギターや音楽の情報サイトアコースティックギターの比較や口コミの紹介やアコギのレビューや弾き方などもあります。様々なギターや音楽の動画も紹介していきますね。

トップページ >

ジャスティン・ビーバーのタグ

ジャスティン・ビーバーのタグが付いた記事

ジャスティン・ビーバーはギブソンのハミングバードがお好き? 

PPAPをヒットさせた?ジャスティン・ビーバーですが、アコースティックギターを弾ける事をさっき知った。 別段上手い訳では有りませんが、下手くそでも無い。ちゃんと練習している印象。 特にジャスティン・ビーバーモデルのアコースティックギターが有る訳でも無く、お気に入りのアコースティックギターが有る様な感じでも無いですね。 一応確認して見ましたが、ギブソンのハミングバードが好きな事が分かる。ナチュラル、サンバースト、ブラックの3種類も持っている・・・ちなみに私はギブソンの中でハミングバードだけ買いたくなかったです。 特に悪いギターではなく、むしろ良いギターのハミングバードですが、ちょっとミーハーと言うか何と言うか・・・持っている人が多すぎた時代が在ったのです。 ひねくれている私は無事にJ200。当時ハミングバードを弾かせて貰って凄い弾きやすかったのを未だに覚えている。そうか・・・ジャスティン・ビーバーはハミングバード派か・・・覚えておこう。

>>ジャスティン・ビーバーはギブソンのハミングバードがお好き?の続きを読む

ピコ太郎のPPAPがYouTube週間再生ランキング1位とビルボードチャート77位 

「ピコ太郎」世界的大ヒット!またももくろみ外れた「マネーの虎」社長たち  千葉県出身の中年シンガー・ソングライターを自称するピコ太郎(年齢不詳)が世界的に大ブレークしている。デビュー曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」がユーチューブ週間再生回数ランキングで日本人初の「世界1位」に輝き、ビルボードチャート77位にランクイン(10月19日付)した。 http://news.livedoor.com/article/detail/12170433/
古坂大魔王・・・おっと、ピコ太郎のPPAPがYouTube週間再生ランキング1位、そしてビルボードチャート77位と松田聖子以来26年ぶりのランクインだそうです。 なぜ、こんな事になっているのか分かりませんが、ベビメタどころじゃないですね・・・ ジャスティン・ビーバーが褒めただけで、ここ迄人気になるものですかねぇ?かと言って面白い訳でも、何でもない・・・日本人は皆???だと思う。 さて、このピコ太郎をプロデュースした古坂大魔王は、あの人気番組だった『マネーの虎』に出演した事が有るらしい。 当時の臼井社長、南原社長からは100万円づつ出資提示されたが、堀之内社長、加藤社長(美空ひばり息子)からは非難されて敢え無くノーマネーでフィニッシュ・・・そりゃそうだろ・・・2003年にはYouTube自体無かったですから・・・ しかし、古坂大魔王を褒めていた臼井社長、南原社長、貞廣社長、そしてギャンブルだよねと言っていたひばむすは何気に凄い・・・今も生き残っているだけ有る。 ベビメタ、ピコ太郎と来ましたから、これから海外向けは何かしらキャラ作った方が良いのかも知れませんね。何故ヒットしたか?など考えてはいけない。

>>ピコ太郎のPPAPがYouTube週間再生ランキング1位とビルボードチャート77位の続きを読む

テイラー・スウィフトがビルボード・ミュージック・アワードで8冠達成 

日本でも人気のテイラー・スウィフトが、ビルボード・ミュージック・アワード2013でベストアーティスト賞を含む8冠を達成したそうです。 ちょっと勢いが凄いですね…ただ最近はアイドルよりになってきた感じ。 一方、ジャスティン・ビーバーも登場し、ビルボード・マイルストーン賞を受賞。 「僕は19歳だ。とてもいい仕事をしてると思う」 「大事なのは音楽だ。僕はアーティストであり、尊重されるべきだ」 この様に述べてブーイングを受ける場面もあったそうです。 どうやらアイドルと思われるのは嫌みたいですね。昔からアメリカの歌手はその傾向があり、日本とは逆パターン? ちなみに、ここには元恋人とされる、セレーナ・ゴメスもいたようです。 スピーク・ナウ・ワールド・ツアー・ライヴ [DVD]
スピーク・ナウ・ワールド・ツアー・ライヴ [DVD]
私としては、テイラー・スウィフトはこちらの写真の感じなのですよね。 何かちょっと鬱っぽい、暗い田舎少女だったのですが…

>>テイラー・スウィフトがビルボード・ミュージック・アワードで8冠達成の続きを読む

ジャスティン・ビーバーが呼吸困難に陥りコンサートが中断されるハプニング 

人気男性アイドルのジャスティン・ビーバーが、コンサート最中に呼吸困難に陥り、約20分間中断されるハプニングがあったそうです。 Dvd Collector's Box [Import] ロンドンでの公演だったそうですが、コンサート開始直後から息切れを訴えていたそうで、熱狂しすぎて空気薄かったかもしれないですね。 しかし、観客で失神するのは良くありますが、本人が呼吸困難と言うのはちょっと心配ですね。 満員で狭い会場で激しいダンス…アコースティックギターライブでお腹いっぱいです。

>>ジャスティン・ビーバーが呼吸困難に陥りコンサートが中断されるハプニングの続きを読む